日本ピラミッド

庄原市の葦嶽山に存在するという、神武天皇陵という説もあるらしいパワースポットへ行ってきました。

でも実態はよくわかりませんでした。

登山口には何故か「念ずれば花ひらく」という坂村真民の石碑がありました。

帰り道に、県道23号線沿いにある蘇羅比古(そらひこ)神社八幡宮に参拝しました。

創建が5世紀末から6世紀初頭の頃にさかのぼる古い神社です。

階段を上がると空を見上げる二匹の狛犬が印象的でした。

鳥居のところに県の天然記念物に指定されている二本の大杉が立っており、幹周が5~6mあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広島ブログ