海軍さんのカレー・・・

呉に出かけ、海軍さんを満喫してきました。大和ミュージアムは見どころが多く、1日かけてゆっくり見学するのもいいかも。

次は江田島の旧海軍兵学校を見学しようと思ってます。

中通りにある、いせ屋さんで海軍さんのカレーと肉じゃがをいただきました。店内は座敷とテーブル席で昔ながらの落ち着いた雰囲気でした。何軒か隣に呉名物のフライケーキ屋があり、やはり揚げたてが一番です。

れんが通りの四つ角にある昴珈琲店の2階で、4人でゆったりと海軍さんの珈琲をいただきました。レトロな窓ガラスの板の間の部屋で飲むコーヒーは一段と美味しいものです。

大和ミュージアム館内で動画や展示物を見ているとあっという間に時間が経ってしまいます。呉の出身ですが知らない事が沢山ありました。特に生まれ育った町にあった広工廠で零戦が開発されていたとは感慨深いものがありました。

帰りに昭和町の潜水艦桟橋に寄ってみました。残念ながら傍まで行って見ることはできませんでした。

 

広島ブログ